えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

光有利古戦場EX+4ポチ1召喚

こんばんはえるです。

今回は光有利古戦場が近いということでEX+の肉集めに向けた編成の紹介をしたいと思います。

下記の動画が4ポチ1召喚を達成した編成となります。

この編成では光シルヴァは入れていません

www.youtube.com

虚空弓なんて取得できてないよ!アーカーシャー連戦に通いたくないという方に向けてメタ弓編成の動画も投稿したので次回のブログで紹介したいと思います。

 

キャラ編成

主人公:剣豪

f:id:elkun25:20190208125318j:plain

 

最終ソーン:2アビのディプラで弱体成功UPと片面の防御DOWNが大きいです。弱体成功DOWNのおかげで主人公のミストが必中になります。

さらに奥義のクリティカル付与が発動率100%であり、虚空弓の第二スキルの与ダメ上昇の恩恵を確定で受けることができます。

f:id:elkun25:20190208125331j:plain

 

サーヴァンツ:このキャラはなんといっても奥義ゲージ200%かつサーヴァント・オウス付与時の奥義火力の高さとチェインバースト上限UPの恩恵がとても大きいですね。

f:id:elkun25:20190208125412j:plain

 

フェリ:このキャラは2アビがすべてですね。

味方全体奥義ダメ1.6倍、ダメージ上限15% 強い!以上!笑

f:id:elkun25:20190208125427j:plain

 

武器編成

f:id:elkun25:20190205221233j:plain

メイン武器:虚空弓

今回の要となる武器。

光有利古戦場での肉集めで重要となる剣豪とサーヴァンツが弓、銃得意であるので今回採用しました。

また、前述したとおり、最終ソーンの奥義とも相性がよく与ダメを伸ばすことができます。

そしてさらにおまけとして奥義効果にダメージ上限5%がついています。(上限を伸ばすことが難しい光マグナなのでここがとても嬉しい)

奥義倍率が5.0倍と高いことも虚空シリーズのいいところですね!

 

サブ武器:

シュヴァ剣×5

 

メタ弓×1

 メタ弓は本当は二本編成したいのですがまだ一本しか完成できてないです(´・ω・`)

 

エデン×1

 メタ弓二本目がある方はここをエデンではなくメタ弓にするのがいいと思います。

 

オメガ刀×1

 オメガ弓がある方はそちらを編成するとより効果的ですね。

第一スキルは連撃率から渾身に変更しています。100%時で13%UPしてくれます。

第二スキルは奥義上限です。CB上限の方はサーヴァンツ奥義でUPしてくれます!

 

バハ短剣×1

 フェリがオメガの恩恵を受けれていないのでそこを補いつつ他のキャラも恩恵を得られる32%の攻刃はやっぱり強いですね。

 

召喚石

メイン石:カツオ

四凸必須です。カツオの召喚演出は割と長いのでスキン変更することをおすすめします。

オススメスキン・・・ローズクイーン、アフロディーテ、イケロス等・・・

 

フレ石:ルシフェル

シュヴァ剣の存在により攻刃は通常、マグナ共に十分用意できてるのでシュヴァリエでマグナ攻刃を伸ばすより属性攻撃を上げた方が最終的なダメージは大きくなります。

 

最後にスキンによる演出時間短縮の参考にした記事を紹介させていただきます。

こちらのgamewith様の記事を参考にしました。ありがとうございます!

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp