えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

闇有利古戦場EX+1ターン編成[2020/09/05時点]

数億年ぶりにグラブルモチベが凄いので二か月も前なのに肉集め編成を考えて楽しんでます。

やっぱりグラブルは武器集めという苦行を乗り越えて編成を試行錯誤してるときが一番楽しいって感じるんですよね!

古戦場とか連戦は発表会してる感覚ですね~

 

www.youtube.com

 

条件

闇炉無し

+振り無し

ベリアル四凸

サリエル無凸

デス五凸

メインフレ石はセレバハorバハセレ

※主人公LBに関しては古戦場がだいぶ先ということもあって理想的な振り方をしていません。また、LBを振り切れていないキャラがいます。

キャラLB

今回使用しているキャラが被っているので最初にまとめて!

f:id:elkun25:20200905152042j:plain

f:id:elkun25:20200905152144j:plain

f:id:elkun25:20200905152126j:plain

f:id:elkun25:20200905152834j:plain

AT0ポチ

CBもシスサポアビのダメージも発動していないのでだいぶ余裕があります。

アーミラのLBもまだ振り切れてないのでまだまだ伸びると思います。

編成

f:id:elkun25:20200905151839j:plain

LB

f:id:elkun25:20200905152647j:plain

 

 

 

非AT1ポチ1召喚

文字だけ見ると早そうだけど二回もリロードしないといけないのが難点。

これもシスサポアビが発動する前に討伐しているので余裕があります。

編成

f:id:elkun25:20200905152217j:plain

LB

f:id:elkun25:20200905152741j:plain

 

 

 

非AT3ポチ

途中でリロードを行う必要もないのでこの編成が現時点で一番現実的なのかなって思ってます。

 

編成 

f:id:elkun25:20200905153139j:plain

LB

f:id:elkun25:20200905153255j:plain