えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

2020/01 光有利古戦場の記録 予選

f:id:elkun25:20210116171124p:plain

2021年1月光有利古戦場の記録です。

2021/01/15~16 予選

2021/01/18~     本戦

 

[目次]

・編成候補

前提条件

召喚石

スター五凸

メタトロン無凸

ベリアル四凸

ゼウス四凸

 

キャラ

ソーン(※限界超越していません。)

 

シャトラ1ポチ 非AT1ポチフルチェ 

ゼウス×黄龍

1ポチですがフルチェで硬直時間が長いので実際には使用しませんでしたが非ATでアビリティをポチポチするのは疲れるって方にはオススメかもしれない。

 

非AT2ポチ3チェ 

黄龍×黄龍

メリッサベルの2アビと3アビを使用した2ポチ3チェ。

フルチェじゃ無い分奥義硬直も少なく周回速度そこそこある。

非ATで団バフがない時間帯に主に使用した編成。

 

非AT0ポチ3チェ(副団アビ込み) 

ゼウス×黄龍

副団アビ発動中の奥義ゲージ+30%を活用した編成。

0ポチなのでアビリティ押しミスが少なく、マウスをほとんど動かさないため手への負担も少ない。

最高!

 

・成果

予選一日目時点

 

予選二日目時点

 

 

 箱はニューワールドクォーツを選択

46箱目以降の報酬選択は未定

十天衆限界超越で何を要求されるかわからないので次回実装予定キャラの天星器が最有力候補