えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

2020/01 光有利古戦場の記録 本戦3、4日目

f:id:elkun25:20210116171124p:plain

 [目次]

 

前提条件

召喚石

スター五凸

メタトロン無凸

ベリアル四凸

ゼウス四凸

 

キャラ

ソーン(※限界超越していません。)

 

その他

奥義オフ

団バフ無し

 

編成候補

ランバージャック

 

ランバージャック

 

いろいろなキャラ試した結果クリリリィが確定で次点でソーンでした。

クリリィは光属性バフとマウント、グラビと隙のない構成。奥義にクリアもついてるので防げなかったデバフに対しても有効。

ソーンは50%のデバフリセットに主人公のミストや木こりのタイミングが合わなかった際のディプラや25%以降の麻痺がとても役に立ちました。デバフリセット後にソーンと主人公の両方のデバフが入らなかった際にも奥義クリ確定のおかげである程度火力が約束されていたので討伐タイムのブレがそこまで大きくなりませんでした。

限界超越していたら麻痺チャンスも増え、3アビによるダメージ稼ぎもしやすくなっていたと思うと後悔ですね。

 

3キャラ目が一番悩んだ枠でノアくんで永続弱体orリミジャンヌで火力維持で迷いましたがクリリリィの1アビを効率よく回す意味でもリミジャンヌを最終的には採用しました。

 

50%以降では強力なバフが何度も付与されフロントから落ちるキャラも出るので立て直しかつディスペルを持つリミヴィーラを採用。光属性バフとTA確定も持ち、マージのおかげでフロントに出てきてすぐに数ターンはフロントを守ってくれる神のような存在。

結果

3日目

1日目、2日目と撤退が続きあまり走らなかったので最終日に焦らないで済むようにできるだけ時間を確保して走りましたが総合10億を目指すなら1日目か2日目でもうすぐ稼ぐべきでした。

 

4日目

前半はよかったんですけど途中で体調が悪くなり10億も9億も諦めることにしました・・・

次回はもう少し余裕を持てるように1.2日目で貢献度を稼いでいきたいですね。