えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

2020/01 光有利古戦場の記録 本戦1、2日目

f:id:elkun25:20210116171124p:plain

 

 [目次]

はじめに

本戦1.2日目のティラノサウルスくんなんと75%で麻痺を付与してくるんですよ・・・

そのせいでどのキャラに麻痺するかでフルオート時間が大きくブレるわけで、最終的にマウントを用意できる編成が強かったですね。

モンクの剛耐の型(効果時間が2ターンなので2ターン以内に75%に到達できる場合)や義賊のホワイトスモークが使用されてるのをよく見ました。

 

年末年始の天井でアーク二本目を入手できなかったのと超越ソーンを用意できなかったことが悔しいですね。アーク二本両面ゼウスだと中々の弱体耐性になるのでこの先の100、150でも期待できるかもしれませんね~

前提条件

召喚石

スター五凸

メタトロン無凸

ベリアル四凸

ゼウス四凸

 

キャラ

ソーン(※限界超越していません。)

 

その他

奥義オフ

団バフ無し

 

編成候補

義賊

 

 

 結果から先に言うとこの編成が一番早かったです。

ゾーイ3アビの特殊強化(攻防UP、吸収)とルシオ1アビのバリアのおかげでだいぶ被ダメが抑えられて渾身維持できてました。

キャバルリー

 

 

 

 

 

モンク

 

 

モンクは剛耐の型あるし自動ダメアビもあるのでいいんじゃないかなと古戦場前は思ってたんですけどそんな早くないどころか他の二つと比較しても遅かったですね。

 

 

結果

1日目

団が早めに30億撤退を決めたこともあり、早めに切り上げて少しお肉集めをして終わりました。

 

 

2日目

2日目も途中で撤退が決定したので貢献度そこそこで古戦場辞めて日課に移行しました。