えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

闇有利古戦場2ポチ1召喚

こんにちはえるです。

今回の記事はyoutubeで投稿した闇有利古戦場を想定した非AT用の闇剣豪編成です。

 

www.youtube.com

 

f:id:elkun25:20190111212649j:plain

まず前提として神石、リミテッド武器、グラシは編成に入れないこととします。

(所持してないだけ・・・

キャラ編成

主人公:剣豪

ルリア:奥義上限が高いのでゼノ刀の睡眠の恩恵を受けられる2番目に配置しています。また奥義効果にデバフもあるので闇ジャンヌより前に配置しています。

闇ジャンヌ:奥義効果に属性攻撃UPがあるのでルリアの次の3番目に配置しています。

水着ゾーイ:背水編成なのでこの子がいないと始まりません(笑)

 

 武器編成

メイン武器:

剣豪なので麒麟弓もメイン武器として持てますがこちらはクリティカルの発動倍率が30%とあまり高くなく、剣豪の奥義二回発動の恩恵もあまりないです。

 

古戦場EX+の周回用編成ということでできるだけダメージの振れ幅の少ないゼノ刀の方をメイン武器にしました。

ゼノ刀の奥義効果の睡眠付与確率は中々に高く、主人公の二回目の奥義、ルリア奥義の与ダメを伸ばすことができます。

 

サブ武器:

セレ拳×5

背水でダメージを稼ぐ編成なのでここは必須ですね。

 

アバター杖×2

奥義上限と奥義ダメージを両方上げてくれる優秀なスキルを持っています。のEX+周回する場合は基本的にあればあるほどアビリティのポチ数が減ります。

 

オメガ武器×1

どの武器種でもよいのですが今回は闇ジャンヌと水着ゾーイが剣得意ということで相性のいいオメガ剣を採用しています。

オメガ刀でもいいと思います。

今回第一スキルは連撃UPのままですが後少し火力足りないという方は背水にしたりするのがお勧めです。

第二スキルはCB(チェインバースト)です。

アバター杖や麒麟弓で奥義上限の方はかなり上がっているのでCBの方でダメージを稼いだ方がいいと思いました。

 

麒麟弓×1

通常攻刃枠兼ダメージ上限枠です。

 

召喚石

メイン石:カツオ四凸 必須です。

フレ石:セレスト四凸 セレ拳の背水でダメージを稼ぐ編成なのでこちらも必須です。

www.youtube.com