えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

久々投稿 古戦場&四象

こんにちはえるです。

グラブルのブログ始めたばかりでいきなり14日ぶりの更新になってしまいました。

この14日間、大学のセミナーやキングダムハーツⅢの発売日等あってグラブルを最低限プレイする余裕しかなくてブログ更新まで手が回らなかったです(笑)

古戦場

さて古戦場では本戦A進出し2勝2敗とそこそこの戦績となりました。

f:id:elkun25:20190128134905j:plain

勲章交換は来月の光有利古戦場用に金剛を取得してさっそくスターをSSR化しました。

(キャラ・武器のレベル上げスキル上げLB振り終わり次第EX+について記事と動画投稿しようと思ってます)

 

次回の古戦場ではA4勝もしくはA3勝+個人30000位以内で金剛+ヒヒイロの両方取得できるので頑張りたいですね~

f:id:elkun25:20190128134934j:plain

今はスキマ時間を見つけてメタトロン30連をこなしながら弓と短剣を集めてます!

 

SPバトルでは今回も金剛ガチャを当てることはできなかったのですが無課金天井のための宝晶石を集めているので嬉しいですね!

現在の石がチケット込みで54000程度なんでもしかしたら5周年に間に合うかもですね~

f:id:elkun25:20190128134950j:plain

 

四象

四象は今回ヒヒイロの追加がなく久遠の指輪が追加されました。

少し残念ですがクロム鋼の未取得分が追加され久遠の指輪の在庫をすべて確保できそうでよかったです!

 

最終解放は残り麒麟弦と黄龍拳だけなのでクロム鋼(40個程)を回収したら金印を集めようと思っています。

 

四象についてはイベ期間中ということで終了したらまとめようと思います。

 

追記:前々回の記事で投稿した動画を引用したんですけど間違えて削除してしまったので今は見れませんすいません・・・