えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

風有利古戦場EX+非AT3ポチ0召喚

こんばんはえるです。

今日は少しどころかかなり早いですが風有利古戦場の肉集め編成について話そうと思います。

 

何故このタイミングなんだと思いました??

ブレグラで新しい風の剣武器が実装されて居ても立っても居られずにいろいろ試した結果を動画投稿しました(笑)

 

さっそくですがこちらがその動画です。

www.youtube.com

武器編成

f:id:elkun25:20190210195616j:plain

ヴィントホーゼンが二本でCB上限UPの上限値に達するということで二本編成しどれくらいのダメージが出るか試行錯誤しながら試してみました。

 

今回は+が光有利古戦場用の編成に振っているので+数は0です。

また風船と風炉も無しでの動画となっています。

 

・グリ琴3本は必須ですね~。

・ティア拳を三凸までしか作成してないので今回はティア銃で代用しています。

 

キャラ編成

主人公:メカニック

f:id:elkun25:20190210200031j:plain

※風属性UPのLBまだ振れていません。

シエテ

f:id:elkun25:20190210200250j:plain

 

サビルバラ

 

f:id:elkun25:20190210200334j:plain

※ミリンの奥義上昇量のLBがまだ振れてないので今回はサブルバラが三番手です。

 

ミリン

f:id:elkun25:20190210200436j:plain

※奥義に風属性防御ダウンを持っているので理想は三番手です。

 

サブメンバー:アーサー君

f:id:elkun25:20190210201429j:plain

f:id:elkun25:20190210201440j:plain

アーサー君はサブメンバーには参加しませんがサポアビの「優しき騎士」の効果により奥義ゲージが5%UPした状態でバトルを開始できます。

 

召喚石

f:id:elkun25:20190210201737j:plain

召喚石はジャッジメントSSRで最終上限解放はしてません。

その他の石はステが高いものを選んでいます。