えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

5周年キャンペーンでの圧倒的成長()

こんばんはえるです。

前夜祭から始まって5周年キャンペーンと約一か月?の半額期間お疲れさまでした!!

f:id:elkun25:20190403014313j:plain

 

今年に入ってから初心者騎空士キャペーン等で運営さんが石を配ってくれたり、ガチャピンが来てくれたりしたおかげで無課金天井できました!!

 

まさか年末に無課金天井して三月にまた無課金天井できるとは思いませんでした(笑)

 

4月に入ってエイプリルフールイベントでのナゾブルでもさっそく12000石も獲得できたので毎年8月?にある公式生放送プレゼントあたりで無課金天井またできそうです(^^)/

f:id:elkun25:20190403005320j:plain

無課金天井するときの計算機はこちらのURLを使用しています。

天井貯金計算機

こちらをクリックしていただくとサイトに飛びます!

 

みんなも欲望に負けず天井貯金してどうしても欲しいキャラを手に入れましょう!

 

CP終了直後の編成

前回の記事ではCP開始直後と終了直後の編成がどれほど変わったかを見るために開始直後の編成を紹介しました!

 

実際はrank上げや素材集めばかりしていてあまり編成は変わってなかったりなんですよね~

火&水

f:id:elkun25:20190403012630j:plain

火属性・・・変化なし!以上!笑

 

水属性・・・天井でドランク取得しました。これのおかげで劇的に水属性の火力が高まりました。

ここに掲載してるのは普段使いのパーティーですが他にもカツオ剣豪での火力貢献にかなり役立っています!(エウロペ琴3つ揃いました)

 

土&風

f:id:elkun25:20190403012645j:plain

土属性・・・今回の天井で宝剣アンダリス残り一本当たればな~とおもったんですけど当たらず四凸できませんでした。

次回の四象で二本目の白虎拳取得して邪を付けて編成したいと思います。

 

風属性・・・これスクショをミスしてしまいました。現在はメインに風オメガ剣を装備していてエタラヴはスクショの光オメガ剣があったとこに編成しています。

エレメントがきついこともあって三本目のティア銃は5凸せずにおいてあります。

 

光&闇

f:id:elkun25:20190403012656j:plain

光属性・・・今回のキャンペーンで手に入れたサティフィケイトなんですがあまりの嬉しさについダマスカスを突っ込んでしまいました。

スクショをみてわかる通り当然のごとく入る余裕はないので物置行きですね・・・もったいないもったいない

 アルバハHLも光で行くことがもうないと思うので光オメガ剣を砕こうか迷い中です。

もしおすすめのオメガ武器があれば教えてください~

 

闇属性・・・闇属性のメイン武器はいまだに無凸でそろそろアヌビス連戦もやらないとな~と思っています。

パラゾニウムが手に入れば即入れ替えるんですけどね~(´・ω・`)

闇に関してはエレメントはたくさんあるんですけどアバターのアニマがないんですよね・・・かといってアバター周回する気にもなれずな感じです(笑)

 

おまけ

エルーンで最近好きなキャラ

十天衆→十賢者ときたら次は七曜の騎士とか実装されませんかね??

期待してますよ運営さん!!

f:id:elkun25:20190403014142j:plain

f:id:elkun25:20190403014149j:plain

 

今回はこんな感じで雑に終わります!

次回の記事ではアルバハHLでよく使っている水ヴァルナスパと風マグナスパの編成紹介と軽く解説していこうと思います(^^)/