えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

土マグナ刀パ

こんばんはえるです。

GWキャンペーンが始まって数日経ってやっと天司HL連戦と黄龍麒麟HL連戦で金印消化が終わって一息つきました。

そろそろ素材クエとダマスカスカス集めにアルバハでもやろうかと思っていたところにオフシーズンの古戦場が来ましたね(笑)

いつもと違い箱開けに加えてアーカルム仕様のミニゲームですね。(正直面倒なのでスキップしてます)

 

 

 

前置きは置いといてさっそく土マグナ刀パについて紹介していこうと思います。

まずはいつも通りytoutubeの方で投稿させていただいた動画を載せておきます。

今回は石確定スタレで当てたウリエルと神器四凸、最終上限解放された天司武器を組み込んだこちらのパーティーについての紹介になります。

www.youtube.com

 

お相手はいつものマキュラ様になります。

 

キャラ編成

f:id:elkun25:20190501204639j:plain

 刀パといえばこの3キャラですね

オクトーの配置についてはバフを早く撒きたい、有効的に使いたいのであれば二番手。奥義、チェインをしていきたいのであれば四番手がおすすめです。

 

サブキャラにはセワスチアンを編成しています。

渾身武器が多く入っているので効果量が少ないといえど毎ターンの回復は嬉しいですね(回復量150)

 

武器 

 

f:id:elkun25:20190501204944j:plain

5周年アップデートで実装された終末シリーズと上限解放された天司武器を組み込んでいます。

今までは終末の枠に宝剣アンダリスや白虎拳邪等の候補がありましたが両面ゆぐゆぐということでこちらの方がHP盛れるので渾身とは好相性です。

第二スキルについては通常上限を採用しています。

検証等しているわけではないのでわからないですが第二スキルをチェインバーストにしている方も多くみられるのでもしかしたらそちらの方がダメージを稼げるのかもしれませんね~

オクトー二番手配置なら通常上限でいいと思います。四番手配置ならチェインを多く組めるのでCB上限も検討したいところです。

 

召喚石

 

f:id:elkun25:20190501205358j:plain

召喚石については語ることがほとんどないですね(笑)

見てもらえばわかる通りステータス石かつ奥義上限UPを持つバハムート(渾身が重要なのでルシもおすすめ)、上限石のウリエル、与ダメUPのハングドマン、そしてフレイ。この中ならフレイが自由枠になるんですかね?

召喚石に関してはフィーリングで選んでしまっている部分があるのでこれは絶対入れた方がいい!とか言えないんですよね~笑

普段使いならシヴァは間に合わないですし召喚ターンが早い石か土属性石の二択だと思います(笑)

 

需要がありそうなら次回からは主人公LBとキャラLBまで載せようかなと思っています(^^)/