えるくんのグラブル攻略

このブログは日々の日課やyoutubeで投稿した動画に対しての解説等をしていこうと思います。

コウと空っぽの影法師PLOUDに闇マグナで挑戦してみた

こんばんはえるです。

お久しぶりです

動画はいくつか撮ってあるのでそのうち動画投稿してこちらで書いていきたいと思っています。(今週中にがんばります)

中々サボらずブログを続けるって難しいですよね~笑

 

今回はコウと空っぽの影法師のPLOUDです。

いや~もうね 久々にこんなに苦戦したよグラブル

ルシファーHLやアルバハHLに挑戦し始めたくらいには苦戦しましたよ・・・(笑)

 

試行錯誤しながらtwitterみてたらハデスの睡眠めっちゃ入る~、渾身パ強い~、マジェスタス強い~、パラゾドクター安定とかあるわけですよ

いや、闇マグナ背水しかないんですけど・・・って

フォロワーさんにいろいろアドバイス貰いながら何度も挑戦してやっとクリアしました。

何度もチャンスはあったんですけどダメージ出し過ぎて特殊受けたりしてしまったりプレイミスが続いて中々討伐まで行きませんでしたね。

 

せっかくクリアしたのでどこかの誰かの参考になればと簡単に紹介していきますね!

 

攻略動画

www.youtube.com

こちらの動画長かったので1.5倍速くらいになってます。

もし早かったら一時停止などして見てもらえればと思います。

キャラ

f:id:elkun25:20191029010103j:plain

主人公:スパルタ

フロント

ヴァンピィ・・・ディスペル、属性デバフ、CT吸収、火力なんでもできる今回大活躍の子!

オリヴィエ・・・宵闇とスロウのおかげで火力のないこの武器編成でも特殊を受ける回数がかなり減ります!

シロウ・・・このクエストにはこれがあるかないかで天地ほど難易度変わると思っています!

 

サブ

水着ゾーイ・・・コンジャクがなんといっても強い!(黒麒麟を編成してるのでいざというときのためにコンジャクをもう一度っていう使い方もできます)

ロゼッタ・・・隠れたできる子。ディスペル、回復、奥義にガード効果など このPTでは最後の一押し用に入れています。

 

他候補

ラブライブ三年生・・・奥義回復、ディスペル、光属性攻撃ダウン、味方連撃率UP、ダメカなどいろいろなことができる優秀な子

 

アビリティ

ミスト・・・ヴァンピィちゃんの属性防御ダウンと合わせて下限

ディスペル

シールドワイア

武器

f:id:elkun25:20191029010112j:plain

※終末五凸が入ってます

メイン候補としてはスパルタであれば虚空剣か七星剣になると思います。

七星剣も試したんですけどやっぱり虚空剣の累積デバフが強かった印象です。

召喚石

f:id:elkun25:20191029010120j:plain

自石:バハムート五凸

フレ:四凸セレスト

ノビヨ・・・今回のMVP候補。全体回復、奥義ゲージUP、DAUP、再生、バリアと豪華な召喚効果

アヌビス(無凸)・・・ファラやシロウ3アビと合わせる用

麒麟・・・保険。

デス・・・ただそこに居るだけ。入れ替え候補としてはアテナやルシフェル